and crop ~Natural style

紙雑貨+コラージュ+ハンドメイド雑貨blog

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

++編み編み++  

今日はプチトリでのお仕事の後
オーナーmihokoさんにレッスンしていただきました♪

前から作って見たかったマルシェバック。

まずは太い毛糸で練習。


編み図はあってもまだ聞きながらじゃないとわからない・・・


でもレッスンしていただいたので
分からないところはすぐにきけて何とか完成!!


次は見本と同じ太さの毛糸で挑戦!!


こんな細いの編むの初めてで全然分からず・・・


何度かやりなおししながら進めていくと
目も慣れてきたのが編地が見えてきて何とか完成♪

と思ったら最後の段の編み方が違ったみたいで
mihokoさんに編みなおしていただいちゃいました。

P1000327.jpg
大きいサイズも編みあがったときはかわいい!!
って思ったけど並べてみるとやっぱり小さい方がかわいい!!


ネックレスにしようかと思いま~す。


他には
P1000328.jpg
シュシュやモチーフを
お家で編み編みしてます。


なんだか最近スクラップよりも
ハンドメイドの方が作ってるような・・・


写真もたまってるので(現像すらしてないや~)
スクラップもやろ~っと。
関連記事

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

この時期、毛糸でいろいろ編むのは楽しいよね♪
そのうち子供用のセーターも編めるようになるんじゃない?
やっぱりみさきんは、器用だね!!!

この可愛いバッグ、今度見せてくださいね(^^)

URL | ここなっつ #-
2010/12/21 08:06 | edit

>>ここなっつさん

編み編みもちょっとずつ出来るようになって
楽しくなってきました~

このバック小さくってかわいいんですよ~
今度自慢しますね(笑

URL | みさきん #-
2010/12/21 19:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naturalstyle2010.blog129.fc2.com/tb.php/69-8045a2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

