and crop ~Natural style

紙雑貨+コラージュ+ハンドメイド雑貨blog

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワークショップ ①  


今日は変な空でしたね。。。
煙霧という現象だったみたいですね。
空が濁っていて、なんだか怖かったです。


さてさて、まずは土曜日のお話。


noixのkayoさんが主催されているあじさいの会
ワークショップに参加させて頂きました(^-^)


“hinahinamamaさんの親子ワークショップ”


シャビーな作品の木工作家さん
hinahinamamaさんのワークショップが受けられると
聞いて行ってきましたよ~。



レポしてもいいよ~と言っていただけたので
レポ行きまーす(笑)

P1090287.jpg


材料はカット済みの状態で用意してくれていたので
好きな木目とか傷つき具合とか(古材なので表情が違うんです)選びます。

大きい枠が写ってなかった…



P1090288.jpg

まずはペイント。
ますはステインで茶色に。
その後は好きな色に。


P1090289.jpg


P1090290.jpg

私はこんな感じでペイントしましたよ~



次は

黒板スプレー

小物のコラージュ

組立・金具付け

ヤスリがけ

チョークを付けて完成!


と時間も迫ってきていたので
途中までした写真なかった…


レポになってないですね(^^;



完成はこちら

P1090303.jpg

いま写真撮ったので暗いですね。。



もうもう、作業も多くて勉強になることもたくさん!


とっっっても楽しいワークショップでした(^-^)

たっくさんいろんな質問しちゃったけど
丁寧に教えていただきました♪

ありがとうございます(^O^)



作品もたっぷり~

P1090295.jpg


P1090296.jpg


P1090294.jpg

この写真の一番上のケース
(水色のおうちが置いてあるもの)
をお買い上げさせて頂きました~。


かな~り大きいんですが
そのまま電車で持ち帰りました。

什器にどうやって使おうかワクワク考え中~(^ω^)



とっても楽しいワークショップに参加出来ました!!



hinahinamamaさん、kayoさん、
どうもありがとうございました!!



私もそう思ってもらえるような
ワークショップが出来るように
もっともっと頑張らなくてはっ(^O^)






関連記事

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

レポありがと~

19日はワークショップ来てくれてありがと~♪嬉しかったよぉ♪
私は写真全然・・・とれなかったから見れて嬉しい!
あの日以来久々にPC開きましたっ(汗)
私もGWを目標にアップします~

ではではまた4/21のあじさいの会もよろしくお願いします♪

URL | noix kayo #-
2013/03/22 20:51 | edit

Re: レポありがと~

kayoさん♪

コメントありがとう!!
もうもう、めっちゃ楽しかったよ(^-^)
またあるなら絶対参加したーい!!

あじさいの会もよろしくね♡

URL | みさきん #-
2013/03/23 07:08 | edit

そうそう、こんなの作りたいのー!!!
弟子になりたいくらいv-238
すっごい素敵だよね^^
またワークショップやるなら、参加したいわ☆

URL | nico #-
2013/03/24 23:23 | edit

Re: タイトルなし

nicoちゃん♪

弟子入りしてきちゃいなよ~(笑)
ホントに可愛かったよ!!
こうゆう感じ大好きっ♡

お住まいが遠いいからあんまり近くではないかも・・・

あったらさそうね~!!

URL | みさきん #-
2013/03/25 07:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naturalstyle2010.blog129.fc2.com/tb.php/323-cdceabb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

