and crop ~Natural style

紙雑貨+コラージュ+ハンドメイド雑貨blog

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

tomoさんのガラス教室  

10889278_1353461893_168large.jpg
町田にある自宅ショップ、『tete』さんに行ってきました♪
<カメラ忘れたので携帯画像ですみません。。。>

前から気になっていてやっとお邪魔することができました。

住宅街の中にあるかわいい雑貨屋さん。
自宅のリビングの端っこがショップになっていて
かわいいハンドメイド物が♪


ブログで募集していたtomoさんのガラス教室に参加してきました。

実はたしか去年の相模大野アートクラフト市で見つけて
tomoさんのガラス作品は2つも我が家に。

リビングに飾っているのを見たお友達が
前から欲しい欲しいって言っていたので
誘って一緒に行ってきました。



今回わたしはお家モチーフと鳥モチーフの2種類を作ることに。

10889278_1353461883_214large.jpg
まずはtomoさんが用意してくれたパーツを選びます。

写真は土台部分だけだけど
屋根パーツもいろんな色があって
じっくり悩んで決めました。


10889278_1353462624_197large.jpg
ガラスの周りにテープを貼って行きます。
この部分にはんだが付くので裏表均等に。


鳥さんのカーブが難しかった~


tomoさんにささっと補修してもらって
いよいよはんだ付け。


最初はかな~りビビッてやってたけど
なれてくるとたのしい♪

均等にするのはやっぱり難しくって
ここも仕上げはtomoさんにお任せ。


濡れた布で拭きあげてから
ワイヤーの金具を付けてもらって
はんだ部分をやすって完成!!!!

P1020596.jpg
お家モチーフ

P1020595.jpg
とりモチーフ《おしりの部分はアンティークガラスなんだって♪》


とってもかわいい仕上がりに大満足~!!!!!
tomoさん、ありがとうございました!!!!
ぜひぜひ、またパネルのも教えてくださ~い。


10889278_1353461898_234large.jpg
tomoさんの作品、やっぱりどれもかわいい♡
関連記事

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naturalstyle2010.blog129.fc2.com/tb.php/137-d123f6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

