and crop ~Natural style

紙雑貨+コラージュ+ハンドメイド雑貨blog

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年もよろしくお願いします!!  





ご挨拶遅くなりました・・・


あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


お部屋に飾っていただけるような
雑貨を作れるように頑張りたいと思います♪




先日、委託先のRecessオーナーさんと
委託作家さんたちのランチ会に参加させて頂きました**



東林間 Cooさんのキッシュ
とっても美味しかったです^^


Recessさんにも
たくさん納品できるようにがんばります✩




今年、最初に参加イベントはこちら

20160314freemarket.jpg

手づくり作家たちがお届けする資材フリマです。


田巻由衣(布小物作家)
caramel cafe(革・布小物作家)
Koh(カルトナージュ作家)
mon perles(アクセサリー作家)
naomint(スピカデザインワークス)
Nico(編み小物作家)
tournesol*(布物・雑貨作家)
ほんわか堂(布小物作家)
山森かよ(イラストレーター)
布のお店OrangeClover
and crop(紙雑貨作家)


使っていただける方がいるのか不安はたっぷりですが・・・
紙モノ中心にお持ちします。


豪華メンバーなので
掘り出し物たっくさんありそうですよ~


エコバック持参で
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

petit sala marche vol,1  





こんばんは✳︎

またギリギリのお知らせですが…

明日、petit sala marche vol,1に参加させて頂きます♪
クリスマスな紙モノをお持ちします。
さべちゃんの美味しいお菓子と

コーヒーの販売もあるみたいで私も楽しみ^^

お時間ありましたら

ぜひ遊びにいらしてください**

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

真鍮刻印ワークショップ   



お友達のnoix kayoさんにお願いして
真鍮ワークショップを開いて頂きました♪



希望のモチーフにカットしてきてくれた真鍮を
カナヅチでガンガン叩いて凹凸をつけます

9人が一斉に叩くもんだからすっごい音でした(笑)

納得いくまで叩いたら今度は刻印。
いろんな種類の刻印を持ってきてくれたので
組み合わせを選ぶのも楽しかったです♪



みんなブローチに仕立ててもらいました**

どれも可愛いですよね~

わたしは追加でプレートと〇も
作らせてもらって
プレートはブレスレットに。

とってもかわいく仕上がりました♡

kayoさん、遠いところありがとうございました♪

noix kayoさんブログ→http://noix2009.exblog.jp/

bouquetブログ→http://bouquet9.exblog.jp/

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

bouquet2015 本日です!!  



いよいよ本日bouquetオープンします♪


昨日、メンバーと一緒に搬入してきました。



素敵な作品だらけでしたよ^^
































写真はYuiちゃんにお借りしました。




今日は素敵なお庭にも作品を並べさせて頂く予定です。





ぜひぜひ、遊びにいらしてください♪




bouquetブログをチェックしてからお出かけくださね~
bouquetブログ


f0281724_9565486.jpg

bouquet vol.3

2015.9.4(金)-5(土)
10:00~15:00

TEA ROOM BURTONにて
小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分


Twitter、インスタグラムは
#ブーケ2015
で検索してみてください♪




category: 未分類

tb: 0   cm: 1

bouquet2015.9.4-5 東林間TEA ROOM BURTON  


お久しぶりです。

こちらではお知らせしてなかったみたい・・・


f0281724_9565486.jpg

bouquet vol.3

2015.9.4(金)-5(土)
10:00~15:00

TEA ROOM BURTONにて
小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分

◆参加作家◆

caramel cafe(革/布小物)
fu~ren*(フラワー雑貨)
le beau temps(ワイヤー小物)
Nico(編み小物)
Tamaki Yui(Tingling) (布小物)
tournesol* (布物/雑貨)
yuk*ka(布/羊毛小物)
and crop(紙雑貨)


bouquetブログでは
参加作家の自己紹介や作品紹介など
たくさんアップされてますので
ぜひぜひ、チェックしてみてください→bouquetブログ


*****

こちらでも作品紹介させて頂きます♪


01f39a01e5c76d5efd1c40d9164f55c3f5e9026040.jpg
Nico × and crop

mieさんのかわいいパーツを
それぞれコラージュのポイントに
使わせてもらいました

色が入って華やかなコラージュに♪


左下の小さいビオラも
mieさんが編み編みしてくれたパーツです^^


014126eca22a40dbce64c6e7412b27cee9b8feaff9.jpg
こちらもビオラパーツを
ウッドキューブコラージュの
アクセントに。

4面コラージュしているので
いろんな組み合わせで飾っていただけます






01bc8acf86724e7702c5fd10d23beef25c772d78c4.jpg
yuk*ka × and crop

yuk*kaさんのもこもこほっこりな
羊毛パーツをフレームに。



016e2416feeeb6105008bde9f30537ebba618738ab.jpg
yuk*ka × le beau temps × and crop

こちらは3人のコラボボード。

ちょっと早いですが秋冬なイメージで。





0126f1ca8203113cbe9fdc88c20e2eec4ea301a75d.jpg
le beau temps × and crop

mayumiさんのワイヤー文字パーツと
くるくる丸い紙パーツを。

お好きな文字を選んでくださいね♪





0163f85a1f8b24575c7ee95e52619a27d154168295.jpg
ミニカードセット

ダイカットしてスタンプしたお花が
ポイントのミニカード
封筒とセットにしました

ちょこっとお手紙に。




01979ed7b5fb51bccf91a3c283709a30e0c2da449b.jpg
小さいタグセット

厚紙をダイカットしてスタンプ

タグ6種と細麻紐をロウ引き封筒に

お礼やプレゼントなどに
ちょこっと添えて使ってください





まだまだ準備途中なので
もう1回アップできるといいのですが。。



お天気心配ですが
ぜひぜひ遊びにいらしてください♪

わたしは4日のみお店にいます。








category: 未分類

tb: 0   cm: 0

